3月23日イスラムのお祈りは厳密です。
今日はお休み。
ホテルを移動。パディントンからハマースミスへ。少し中心部より離れるので、エレファントアンドキャッスルの学校まで一時間くらいかかる。部屋は三階細い螺旋階段。エレベーターは無し。ちょっときついけど、運動不足解消にはいいか。
チェックインしてヘ部屋の扉を開けると、全身黒装束のチャドルをきた女性が部屋の床でお祈りをしていた。びっくり。お姉さんはお祈りをやめないので、お祈りが終わるまで待つ。その後彼女が部屋のセッティングを再開。笑顔で去っていった。
![]() |
| ギブソンガレージロンドン |
![]() |
| 店内。高級なギブソンが大量に吊り下がって回っている。 |
ちょっと行きたかったギブソンガレージロンドンへ。B.Bキングやジョニーウインターのギターがあった。楽しかった、でも、数年後くらいの楽しみにおいておこう。今はステッカーだけ。
![]() |
| 天気予報ではロンドンは晴れ時々雨、いつも一緒。 |
天気。雲は細切れ。天気予報を見ていて気づいたこと。イギリスので雨雲は細切れで移動してくる。なので短時間の間で晴れと雨が交互に来る。日本は雨雲が、かたまりまたは帯状で流れてくる。
![]() |
| ホテルの近所のパブ |







窓の外の何気ない景色も日本と全く違くて、建物もいちいちかわいく見えてうらやましい(笑)外国人が日本に来ても同じように感じるんでしょうかね?🤭
返信削除ありがとうございます。外国の人が日本でカメラを向けている時、なにとっているんだろうって振り返る時があるんですが、それと同じですよね。
削除