3月20日やっぱ個人主義?
3日目。Essential Building Blocks(必須の構成要素 by Google)
留学経験のある姪っ子からこのブログの返答あり。意識的にもっと喋れと激励。めちゃくちゃうれしい。
鼻歌。よく映画で鼻歌しながら作業しているシーンがあるけど、講師のニコラスもいつも鼻歌しながら歩いてる。日本人であまり鼻歌歌いながら歩いている奴見たことない。
姪っ子の教え通り、移動するときとか積極的に話すようにする。さすがにグループで話すと聞くだけで精一杯。
講師にアイデアを話すのはかなりスムーズになってきたかな。A3のムードボードから長いベライチのウェブサイズにすると言ったら、プリントするから蛇腹にしろと言われた。そりゃそうだ。
昼メシになってみんなで出たのに、一人抜け二人抜けと、結局みんな別々に行くようだ。日本だと、みんなで出たら一緒に行くんじゃね⁈個人主義というか、他人に気にすることは無いようだ。結局はお弁当を持ってきていたので、食堂で頂きました。
デザインの話
通りを歩いていると、改装中の店がいくつもあり、中を隠すためにボードを貼ってある。そのボードがいい感じ。日本だったらブルーシートかな。
![]() |
| 帰り晴れた。 |



おもしろいです。刺激を受けます。おもしろい。
返信削除ありがとうございます。
削除(なんか私がお腹痛くなりそうにかなりながら日記チェックしています)
返信削除応援してます〜おもしろいです〜
ありがとうございます。お腹が痛くなったら閉じてください。
削除ほんと、おもしろい!新鮮な視点で感じたことを書いてくれてて、とても共感できるのが楽しい!がんばって~!と応援しております🙏✨
返信削除ありがとうございます。見たまんま、感じたまんまでいきます。
削除