3月25日新しいクラスメイトは全員…
新しい講座初日。
Digital typographic design short course
教室も変わって7階だけど、高台なのか眺めがいい。
五人の受講者全て女性。
ヘルシンキのグラフィックデザイナー、エイミー。
フランコグリーク?ってどこ?写真家カミール。
台湾のイラストレーター、メンディー。
バルセロナのグラフィックデザイナー、ポーラ。
スイスのビデオデザイナー、バージーン。
講師は初老のドミニク ダイソン先生。
初日は講義から始まる。なんとかついていけたが、午前中の課題は名刺。付与されたデスクトップのインデザインに入れず、自分のラップトップのインデを使うが、日頃使わないので、使い方かわからない。日本語の画面を見ながら、英語の指示を聞くのは至難の業。なんとか普通の名刺を作る。画像を入れるほどでもなし。
昼からは、自分の名前を使って、抽象的な形を作る。先週教えてもらったテクでなんとか乗り切る。どの課題もそうだけど、30分後にはなんらか形になってないとダメっぽくて、ほんとに瞬発力が問われる。
やっぱり、ここでもよく道を訊かれる。日本でも旅行先の海外でもよく道を訊かれる。こっちにきてから、すでに二回この電車はあそこに行くかと訊かれた。
ホテルの近くの散髪店のポスター。かなり攻めてる。(散髪屋のポスターかと思ったら不動産屋の広告でした)
| 帰宅途中のハマースミス駅前 |



みさぽんす
返信削除美容室のポスターいいねー!せっかくだし美容室デビューしてみたら?✂️
返信削除コメントありがとう。この店に行く勇気はないけど、いろいろ試してみるね。その時はまた報告します。
削除他の受講者の出身国や職業を見るだけで気後れしちゃいました。(なんかそれだけで素敵なものつくってそう)
返信削除そして、その髪型気になりすぎます!
ありがとうございます。みんなプロなので、いいもの作りますよ。いい刺激になります。
削除散髪屋さんの広告かと思ったら、不動産屋さんの広告でした。訂正いたします。
返信削除